NEWS

2017.10.8

近況報告

S__260014209月は3大会に出場し、3大会ともに負けた選手が活躍するというとても悔しい経験をしました。ですがそれと同じくらいの大きなモチベーションももらいました。

東京の大会で同世代の加藤選手に負けたときは今年一番悔しかったですが、彼女の成長を目の当たりにしてもっともっと出来ることがあると感じましたし、韓国の大会で今年の全仏オープンチャンピオンのオスタペンコ選手に負けたときはこれからトップの選手に勝つためにやるべきことを感じました。

「ランキング下位の選手と対戦するときも、ランキング上位の人と対戦するときも自分のいいテニスをすることが重要で、そのためにはもっともっと自分を信頼することが必要。」
コーチに幾度となく言われてきたことです。
なにが足りないかということばかりを考えず、あるもの・できることに自信をもって戦うことが大切と自分に言い聞かせる今日この頃です。

ダブルスではタシケントの大会で準優勝することができました。
ダブルスはやればやるほど面白いです!少しずつ自信もついてきました。
ダブルスのようにパートナーを励まし、自分を励まし、楽しんでシングルスもやれたらいいのに…
なんて思ってしまうほどにダブルスは楽しいです(笑)

いよいよシーズンも終盤なので、残り4大会は自分の納得のいくテニスをしたいと思います。

OTHER NEWS

  • WTA「ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権」女子シングルス初戦突破!

    2024.2.18

    WTA「ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権」女子シングルス初戦突破!

    アラブ首長国連邦・ドバイで開催されている、WTA「ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権」(アラブ首長国連邦/ドバイ、 ハード、WTA1000)女子シングルス1回戦に...
  • 日本ランキング1位の日比野菜緒選手とブライダル事業を全国に展開する株式会社ブラスが所属契約を更新。

    2023.12.27

    日本ランキング1位の日比野菜緒選手とブライダル事業を全国に展開する株式会社ブラスが所属契約を更新。

    ブライダル事業を展開する株式会社ブラス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:河合達明)は、プロテニスプレーヤー日比野菜緒選手との所属契約更新を決定しました。本契約によ...
  • 女子テニスの国別対抗戦「ビリー・ジーン・キング・カップ 」にて3-2で勝利!

    2023.11.11

    女子テニスの国別対抗戦「ビリー・ジーン・キング・カップ 」にて3-2で勝利!

    女子テニスの国別対抗戦「ビリー・ジーン・キング・カップ by ゲインブリッジ(日本/東京、ハード)」の代表メンバーに選出された日比野菜緒選手。女子シングルス2試合に出場...
PAGE TOP