NEWS

2017.7.1

近況報告

S__3596313クレーコートシーズン最大の目標であった全仏オープンは、シングルス1回戦、ダブルスベスト16という結果に終わりました。シングルスはなかなかシード選手の壁を越えられません。
毎回対戦してみて思うのは、ランキングほど技術の差はないということです。

その代わりにメンタルや戦術の部分では少し差があるなと感じています。毎日できるだけ同じ心・体の状態を維持し、高いレベルでの練習やトレーニングができるかどうか。わたしはまだ日によって集中力にムラがあるのでそこをなんとか克服したい気持ちでいます。

技術面では、芝のコートでプレーをしていくうちに自分のテニスが形になってきた手ごたえがあります。
一試合通して自分のテニスがやり切れていないのがまだ勝ちに結びつかない原因だと思いますが、練習や試合を重ねていけば必ず良い結果が得られると思うので我慢強く頑張ります。

OTHER NEWS

  • 近況報告

    2017.8.4

    近況報告

    ウィンブルドンから帰国してから新たにフォアハンドとの改善に取り組みました。 フォアハンドは早く低いボールにうまく対応出来るようにテイクバックを小さく、サーブはスピードと安...
  • 近況報告

    2017.7.1

    近況報告

    クレーコートシーズン最大の目標であった全仏オープンは、シングルス1回戦、ダブルスベスト16という結果に終わりました。シングルスはなかなかシード選手の壁を越えられません。 毎回...
  • 近況報告

    2017.6.14

    近況報告

    クレーコートシーズンは結果こそ望んだものとは少し違いましたが、自分の強み・武器 ・プレースタイルが再確認でき、充実した二か月間でした。 その強みを生かすためにも今取り組ん...
PAGE TOP