NEWS

2017.6.14

近況報告

S__22822916 copyクレーコートシーズンは結果こそ望んだものとは少し違いましたが、自分の強み・武器 ・プレースタイルが再確認でき、充実した二か月間でした。

その強みを生かすためにも今取り組んでいるのは、プレーの波・ 感情の波を減らすというということです。

一週間同じように練習をしていても体が重く、テニスの調子が悪い日もあります。
そのような日にいかに自分と向き合って乗り越えていくかが、今、一番の課題です。

ダブルスでペアを組んでいるロソルスカ選手はその波がとても少ない選手です。
相変わらず彼女から学ぶことは多く、尊敬しています。

良いことも悪いことも経験をたくさん重ね、一日でも早く自分の思い描く理想に近づけるよう頑張ります。

OTHER NEWS

  • 近況報告

    2017.10.8

    近況報告

    9月は3大会に出場し、3大会ともに負けた選手が活躍するというとても悔しい経験をしました。ですがそれと同じくらいの大きなモチベーションももらいました。 東京の大会で同世代の...
  • 近況報告

    2017.8.4

    近況報告

    ウィンブルドンから帰国してから新たにフォアハンドとの改善に取り組みました。 フォアハンドは早く低いボールにうまく対応出来るようにテイクバックを小さく、サーブはスピードと安...
  • 近況報告

    2017.7.1

    近況報告

    クレーコートシーズン最大の目標であった全仏オープンは、シングルス1回戦、ダブルスベスト16という結果に終わりました。シングルスはなかなかシード選手の壁を越えられません。 毎回...
PAGE TOP