NEWS

2017.5.8

近況報告

madrid_hibino2クレーコートが始まる前にハードコートの二大会に出場し、メキシコで行われた大会ではダブルスはツアー初優勝をしました。最近はダブルスの戦績がよく、もうすぐトップ50入りもしそうです。

パートナーであるアリシア・ロソルスカ選手はダブルスのみで活躍しているダブルス専門の選手です。ボレーがとても上手で戦術もよく知っていて毎試合が勉強です。
でも彼女の魅力はそれだけでなく、オフコートでもいつもハッピーなオーラを持っていて、周りの人を大切に思い、良い意味でテニスだけに生きていないような感じがします。わたしはオフコートでの切り替えが上手ではないので彼女を見ていると目指すべきものが見えてくるような気がします。なので、出来る限りたくさんのことを彼女から学びたいと思っています。

でもやっぱり勝ちたいのはシングルスです。
練習でも多くの時間を費やしているのもシングルスだからです。
課題はいつも本当に基礎的なことで、

・自分から足を動かす
・自分でテンションや集中力をあげる
・感情のコントロールをする

でも簡単だから見落としてしまう部分でもあります。
自分で言い聞かせ、映二さんに指摘してもらいながら日々良くなるように取り組んでいます。

今は負けることのほうが多くても、上手くいかない日が続いてもめげずに挑戦し続けたいと思います。

OTHER NEWS

  • 近況報告

    2017.10.8

    近況報告

    9月は3大会に出場し、3大会ともに負けた選手が活躍するというとても悔しい経験をしました。ですがそれと同じくらいの大きなモチベーションももらいました。 東京の大会で同世代の...
  • 近況報告

    2017.8.4

    近況報告

    ウィンブルドンから帰国してから新たにフォアハンドとの改善に取り組みました。 フォアハンドは早く低いボールにうまく対応出来るようにテイクバックを小さく、サーブはスピードと安...
  • 近況報告

    2017.7.1

    近況報告

    クレーコートシーズン最大の目標であった全仏オープンは、シングルス1回戦、ダブルスベスト16という結果に終わりました。シングルスはなかなかシード選手の壁を越えられません。 毎回...
PAGE TOP