NEWS

2017.2.7

オーストラリア・オープン

IMG_0601a今年もオーストラリアからシーズンがスタートしました。

冬にとてもいいトレーニングができていたので、オーストラリアンオープンでの腰痛による棄権はとても残念で悔しい結果でした。ですが、たくさんの方がサポートくださり、その結果、ダブルスに出場でき一回戦を勝つことができました。

大きな大会の前はもっと慎重に調整をするべきだと学ぶことが出来たので、次の全仏オープンではこの経験を生かして良いパフォーマンスにつなげたいです。

最近はダブルスの成績がシングルスの成績を上回ることがあります。
ダブルスはシングルスよりより細かく作戦を立て、毎ポイントごとに戦術を変えます。
そういった駆け引きはシングルスにも活きてくると思うので、ダブルスの試合にも積極的に取り組んでいきたいと思っています。

引き続き、応援よろしくお願いします。

2017年2月7日 日比野菜緒

今後の大会スケジュールはこちら

OTHER NEWS

  • 近況報告

    2017.10.8

    近況報告

    9月は3大会に出場し、3大会ともに負けた選手が活躍するというとても悔しい経験をしました。ですがそれと同じくらいの大きなモチベーションももらいました。 東京の大会で同世代の...
  • 近況報告

    2017.8.4

    近況報告

    ウィンブルドンから帰国してから新たにフォアハンドとの改善に取り組みました。 フォアハンドは早く低いボールにうまく対応出来るようにテイクバックを小さく、サーブはスピードと安...
  • 近況報告

    2017.7.1

    近況報告

    クレーコートシーズン最大の目標であった全仏オープンは、シングルス1回戦、ダブルスベスト16という結果に終わりました。シングルスはなかなかシード選手の壁を越えられません。 毎回...
PAGE TOP